サイトマップお問合わせ
エコシステム株式会社

コスタリカ共和国・コルコバードに義援金を送りました


2006年7月、エコシステム株式会社はコスタリカ共和国コルコバード地方の熱帯雨林保護のため、わずかですが義援金を送りました。エコオーガニックコーヒー1袋について100円、掛ける販売数分の売上額と、エコシステム株式会社からの義捐金を合わせて約29万円(税金含)です。まだ儲かっていない弊社にとっては、大きな出費です。

コスタリカ共和国大使館のホルヘバレリオ大使が言うには、「世界でコスタリカの熱帯雨林の保護に来たのは、御社が初めて」とのことです。

何故、コスタリカ共和国コルコバード地方の熱帯雨林保護なのかといえば、コルコバード地方の熱帯雨林は大陸に存する“最後の手つかずの熱帯雨林”であるからです。したがって、コルコバード地方の熱帯雨林保護は、世界的レベルでの熱帯雨林保護運動の象徴と考えられます。その保護を訴えることは、世界中の熱帯雨林や草木や藻類の保護を訴える入り口として大変意味があるのです。

 ・コスタリカ政府観光局 http://www.costarica.co.jp/

Copyright (C) 2004-2009 ECO SYSTEM Co.ltd .All Right Reserved.

         プライバシーポリシー会社案内リンク